美容コラム

スキンケア 2022.10.10

ヒアルロン酸ってなに?

こんにちは。MYビューティクリニックです。

美容施術でよく目にするヒアルロン酸注入。ではそもそもヒアルロン酸とは何でしょうか?

 

ヒアルロン酸とは、1gで6Lの水を保有することができる人間の体内に存在する保湿・保水成分です。

粘稠度の高い物質で、皮膚の表皮、真皮、軟骨、眼球の硝子体など人間の身体の至る所に存在しています。

そんなヒアルロン酸は40代から急速に減少し、60代では20代の約半分になると言われています。

 

ヒアルロン酸注射

ヒアルロン酸注入は、加齢に伴い筋力や骨が萎縮し生じたしわやたるみに対して有効な治療とされています。

上記の通りヒアルロン酸は体内に元々ある物質なため、安全なものと言えます。ですが、吸収されやすくもあるためせっかく注入してもすぐに吸収されてしまっては、シワやたるみの改善効果が期待できません。

そのため、美容クリニックで使われるヒアルロン酸は、効果を持続させるためにヒアルロン酸同士を結びつけ、吸収されにくい構造に加工しています。これを『架橋』といいます。

架橋の方法によってヒアルロン酸の持続力や使用用途も変わっていきます。

 

 

当院のヒアルロン酸製剤について
1⃣ジュビダームビスタ ボライト
当院では一番やわらかく、小じわにおすすめの製剤です。
持続期間は4ヶ月程度。保水効果は9ヶ月。

2⃣ジュビダームビスタボリフト
比較的浅いほうれい線や小じわにおすすめの製剤です。
持続期間は12~18ヶ月程度。

2⃣ジュビダームビスタ ボルベラ
涙袋や、目の下、唇におすすめの製剤です。
持続期間は12ヶ月程度。

3⃣ジュビダームビスタ ボリューマ
ゴルゴライン、頬におすすめの製剤です。
持続期間は12~24ヶ月程度。

4⃣ジュビダームビスタ ボラックス
鼻・顎におすすめの製剤です。
持続期間は18ヶ月程度。

ヒアルロン酸注入に当たっての注意事項
注射部位を強く圧迫すると、変形してしまう可能性があるため下記の行為は行わないようにしてください。
マッサージ、美顔器の使用、長期間のうつ伏せなど。
また、内出血を起こしてしまうリスクがありますので、サウナや激しい運動などは避けていただくようお願いいたします。

 

 

ヒアルロン酸Q&A

Q.腫れや痛みはありますか?

A.腫れや・痛みはほとんどありません。ご安心ください。極細の注射を使っておりますが、注射の痛みが苦手な方は麻酔も準備しております。気軽にお声かけください。内出血が出ることがありその場合は1週間ほどかかる場合があります。

 

Q.施術時間はどのくらいかかりますか?

 

A.部位によりますが、15分程度で終わります。

 

 

【今回の施術内容】
ヒアルロン酸(ボライト、ボリフト、ボルベラ、ボリューマ、ボラックス)
1CC:98,000円

 

MYビューティクリニック
東京都中央区銀座7-4-15 RBM銀座ビル4階
銀座駅B9出入口・C3出入口徒歩4分
TEL:03-4565-0107
診療時間:10時~19時(土日祝日含む)

ご予約はWEB/LINE/お電話にて承っております。

 

WEB予約:https://mybc.jp/contact/

LINE予約:https://page.line.me/114yxbtn

カテゴリごとの関連記事

Inquiries & Reservations

お問い合わせ・ご予約

まずはお気軽に
お問い合わせください。

pagetop